岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。
岐阜キャンパスの宮尾です。
中学生、高校生のみなさんは、夏休みも終わりに近づいてきた頃かと思いますが、今年の夏は満喫できたでしょうか?
"夏休み"というと、私は中学時代の美術部の活動を思い出します。私が所属した美術部では、夏休みの期間だけ、油絵の制作をさせてもらえました。
油絵に挑戦したことがある方はわかると思いますが、油絵はすごく準備が大変なんです。まず、絵具を準備しなければならないし、ただの紙に描くことはできないので専用のキャンバスも用意しなければいけません。中学生が自力で挑戦するには、ハードルが高すぎます。
だからこそ、油絵に挑戦できる夏休みは当時の私にとってはとても特別な時間でした。
自分の両手を広げてやっと運べるような大きなキャンバスに、自分の力だけで絵を描いていく...... 想像するだけでワクワクしませんか?

そんな大きなキャンバスと格闘していたらあっという間に夏休みが終わってしまって、後半には溜めに溜めた宿題に追われてしまいましたが...... それも含めて私の大切な大切な思い出です。
ちなみに、KTCおおぞらの一大イベントである「KTCおおぞら杯」にも「イラスト部門」があります!
岐阜キャンパスからも10名がエントリーしています。彼女たちも、かつての私のように、この夏はイラストの制作に明け暮れていることでしょう。
生徒が丹精込めて描き上げたイラストを見るのがとても楽しみです!
(☟おおぞら杯イラスト部門に興味がある方は下のURLをチェックしてみてください☟
おおぞら杯についてはコチラ
 )


「KTCおおぞら杯」をはじめ、「みらいの架け橋レッスン®」「みらい学科™」など、KTCおおぞらには皆さんの好きなことや興味がある分野に没頭できる機会がたくさんあります。
こちらのブログでも紹介しているので、是非いろいろな記事を読んでみてください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**