岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスです。
今回は、岐阜キャンパスで実施されているみらいの架け橋レッスン®のひとつ「アート」の紹介をします。「アート」の時間では、毎週絵を描くことが好きな生徒が集まって、さまざまなアート作品の制作をします。
今年度が始まって4か月が過ぎましたが、いろいろなことに挑戦してきました。
例えば、季節をテーマにオリジナルキャラクターを作ってイラストを描いたり、自分の名前の漢字をおしゃれにデザインしたり、ロゴを作ったり...... みらいの架け橋レッスン®「文芸」とコラボして、小説の挿絵を描いたりもしました。

前期に制作した作品【前期に制作した作品】

「卓球」や「ダンス」とちがって、「アート」は一人でもできることですし、むしろ一人で黙々と楽しむ方が好きだという人も多いと思います。一人で没頭するとものいう時間もすごく素敵だけれど、たまには友だちとわいわい同じものをつくるのも楽しいものです。
今年度後半の「アート」でも、楽しい企画をたくさん用意しています!
8月は残念ながら新型コロナの影響ですべて中止になってしまいましたが、次回のみらいの架け橋レッスン®の準備期間が増えたと思って、張り切って準備していこうと思います。
また、こちらのブログでも紹介していくので、是非チェックしてください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730