岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの宮尾です。
今週に入り、急に冷え込んできました。本格的な秋到来です。秋と言えば様々な文化活動にもってこいの季節ですが、岐阜キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®の「声優」が盛り上がっています!
「声優」というと、中学生、高校生にとってはあこがれの職業。アニメ好きのみなさんには、きっと一押しの名シーンや大好きなセリフがあるはず! また、そんなセリフに自分の声を当ててみたいと思った方も多いのではないでしょうか?
そんな皆さんは必見! みらかけ「声優」では、本格的なマイクを使ってアニメのワンシーンにアテレコすることができるレッスンです。
前回のレッスンでは、少しシリアスなシーンのアテレコをしました。今までは、ギャグを交えた賑やかなシーンを扱うことが多かったので、アテレコに慣れ始めている常連の生徒にとっても大きな挑戦になりました。
練習時間には苦戦をしている生徒の姿が......。私も少し体験させてもらったのですが、想像していたよりずっと難しい! さらに、私がもらった役は男の子のキャラクターだったので、声の作り方のコツがなかなかつかめず大変苦労しました。

そして迎えた録音の時間。「生徒もみんな苦戦しているだろうな」と思っていましたが、あまりの完成度に驚きました! この日、初参加の生徒もいたのですが、そうとは思えないくらい上手にやり遂げてくれました。今後の活躍に期待です。みら架け声優、練習風景 岐阜キャンパスのみらいの架け橋レッスン®では、生徒の「好き」をいかせるレッスンをたくさん用意しています。未経験、初参加でも心配なく楽しめるものばかりなので、興味を持ってくれた方は是非ご予約のうえ見学にいらしてください。

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**
岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F