岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
マイコーチと生徒

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日は、岐阜キャンパスのコーチの話を伝えたいと思います。

高校生には、色々考えることがあります。現生活では、勉強のこと、家族のこと、友人のこと、人によっては、その他にもあるでしょう。更にそこに将来のことも加わります。目標が見えている人、見えていない人、それぞれに悩みはあるのではないでしょうか。中学生のみなさんは自分が高校に進学した時にそんな悩みを抱えた時、どうすればいいのか不安に思う時もあるでしょう。

考えることがたくさんある高校生には、悩みや考え事を共有してくれる大人が、心の支えになります。KTCおおぞらでは自分でマイコーチ®を選びます。自分が一番話しやすいコーチを自分で考え、決めます。選ばれたコーチはその生徒に寄り添い、「なりたい大人」に導いていきます。KTCおおぞらのコーチは決して自分の考えを生徒に強要することはしません。生徒が自分で解決していく道すじを作ることをサポートします。

生徒にとって「安心して相談できる大人」であるコーチのエネルギーの源は実は生徒の"笑顔"なんです。いろいろな事情を抱えている生徒が、ポジティブな気持ちで少しずつ前に進む時に見せる笑顔が、コーチの心を元気づけています。

成長が必要な時期に、確実に成長していく生徒の姿をコーチはいつも願っています。
少しずつでいいよ。前を向いて進もう。ファイト!

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730