岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33

皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高校学院 岐阜キャンパスの小林です。
KTCおおぞらの魅力のひとつであるみらいの架け橋レッスン®。なりたい大人になるために、好きなことや興味のあること、また挑戦したいことに向き合って、新しい自分を見つけることのできる授業です。
そんなみらいの架け橋レッスン®ですが、今KTCおおぞら岐阜キャンパスで一番盛り上がっているのが「けん玉」です! けん玉は日本の伝統の遊びというイメージがある人も多いかもしれませんが、今ではオリンピック競技にもなったスケートボードやBMXなどストリートから生まれたスポーツと同じように世界中で大人気です。

けん玉の面白さを体験するのはもちろん、けん玉道 級位認定試験の合格を目指して毎週一生懸命に練習を続けています。最近では自分だけが使う「マイけん玉」を持つ生徒もいるほど。
今回は、積み重ねた練習の成果の一環として【けん玉技・とめけんをみんなで順番に成功させてみた!】という動画を撮ってみよう! とみんなで挑戦してみました。

下の動画をご覧ください

けん玉技・とめけんは、けん玉でもとてもかっこいい技で集中力が必要になります。それを五人が連続で成功をさせるという難易度がかなり高いものでしたが、全員の力で成功することができました!(動画を撮影していた私も思わず、ガッツポーズです!)

実はこの成功動画の撮影までは、何度も何度も失敗を繰り返しています。しかし、けん玉の良いところは何度失敗を繰り返しても、その先に成功があってその喜びはとても大きいものだということです。全員が努力を積み重ねて、気持ちを合わせて成功した後の喜びは失敗を経験したからこそわかることではないでしょうか。

シンプルなようで、とても奥が深いけん玉。
皆さんも何か熱中できることはありますか? 何でもまず挑戦してみることで、見えてくる景色があると、KTCおおぞらは信じています。一緒にその一歩を踏み出してみましょう。
皆さんからのお問い合わせを楽しみに待っています。(小林)

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730