岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
ものづくり作成風景

こんにちは、岐阜キャンパスの奥田です。
イルミネーションが綺麗な季節がやってきました! 毎年この時期になると駅前などでイルミネーションが光り始めます。もしかしたら中高生の皆さんの方が「映えるイルミネーションスポット」には詳しいかもしれません。岐阜キャンパスから歩いてすぐの場所にあるJR岐阜駅前のイルミネーションもとても素敵なので、是非一度見てみてください。

さて、街中が着実にクリスマスムードに包まれていく中で岐阜キャンパスのみらいの架け橋レッスン®でもクリスマスが感じられます。みらいの架け橋レッスン®「ものづくり」では、先日"雪だるまのキーホルダー"を作りました!
手のひらサイズの雪だるまをレザーを使って製作しました。生徒は思い思いにデザインして、自分だけのキーホルダーを作っていました。中にはアナ雪のオラフをイメージしたもの等もあり、生徒のセンスがきらりと光っていました。雪だるまのキーホルダー完成品このものづくりの翌日、参加していた生徒が登校した時にはカバンにこのキーホルダーを付けていました。ワンポイントのアクセントになっていてとてもcuteです!
ものづくりでは様々な小物を作ります。そして作ったものは持ち帰りできるので、毎回色々な生徒が参加して楽しんでいる姿があります。熱中して作業に取り組む時はなんだか楽しいですよね! 

KTCおおぞら 岐阜キャンパスではものづくり以外にも様々なみらいの架け橋レッスン®を行っていて、新しい体験をすることができます。気になった方は是非ホームページより学校説明会へお申し込みください。岐阜キャンパスのコーチ一同、皆さんの新しい挑戦をお待ちしております!

**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730