岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
インタビューにこたえてくれた生徒

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの宮尾です。
気づけばもう2月中旬、年度末です。
多くの中学生、高校生のみなさんが期末試験や入試に追われているころかと思います。今年度の締めくくり! 頑張っていきましょう。

さて、岐阜キャンパスでは、単位認定試験が終了しました。生徒もコーチもみんなホッと一息ついているところです。今回は、初めての単位認定試験を終えたSさん(高校1年次生)にインタビューしました。


宮尾:おおぞらで過ごした初めての一年、楽しかったことと大変だったことを教えてください。

Sさん:楽しかったことは、キャンパスでできた友だちと話すこと! 登校した時、授業の合間におしゃべりをするのがとても楽しいです。大変だったことは、課題の提出と単位認定試験です。

宮尾:やっぱり課題や単位認定試験はとっても大切な分大変ですよね。単位認定試験はどんなところが大変でしたか?

Sさん:(履修の科目数によっては)一日かけて試験をやるので、長時間集中しなければいけないことが大変でした。

宮尾:大変でしたね。本当にお疲れ様でした! では、来年度の目標を教えてください。

Sさん:登校日数を増やすことです!

宮尾:良い目標ですね! 世の中の状況も見ながら、Sさんのペースで登校日数を増やしていけると良いですね。最後に、Sさんのなりたい大人を教えてください。

Sさん:キラキラした大人です!

宮尾:Sさんらしい素敵な大人ですね。そんな大人になれるように来年も頑張っていきましょう。


おおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」を行っており、世の中の状況や自分の体調を考えながら、その時に合った場所(キャンパスや自宅)で授業を受けられます。Sさんは、オンラインでの自宅受講も上手に併用しながら勉強を頑張ってくれています。コロナ禍で思うようにキャンパス受講ができない一年でしたが、来年度はもっと沢山登校できる世の中になると良いですね。

おおぞらでの生活は伝わったでしょうか?
単位修得のためには、課題や試験、スクーリングなどをこなさなければいけないことが沢山あります。だからこそ、おおぞらでは、マイコーチ®が個々に寄り添ったサポートを行っています。勉強やスケジュール管理に自信のない生徒もおおぞらならきっと安心して単位修得できますよ!

学校見学・学校説明会を行っておりますので、興味のある方はお問い合わせください。
**新型コロナウィルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730