岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
名古屋文化短期大学の講師による授業

みなさん、こんにちは。岐阜キャンパスの堀川です。今日2・3月にあった授業を振り返って、座学では学ことができない体験型の授業の魅力についてお話したいと思います。

おおぞらでは年度末になると、授業も様々な内容のものが実施されますが、岐阜キャンパスではその中に大学や専門学校の講師による体験型の授業がありました。授業実施日は岐阜県にまん延防止法重点措置が発令されていたため、感染対策には充分留意されて行われました。

テーマパークダンス体験は、東京ディズニィーランドやUSJのダンサーを実際に輩出している名古屋文化短期大学の講師による授業です。ダンスに興味ある生徒からダンス初心者まで、参加を許可された生徒は、真剣に取り組んでいました。
通常なら絶対体験できないことに、敢えて挑戦することを決めた生徒はダンスに熱中しています。時々見せる生徒の笑顔からは心から楽しんでいることが伝わってきました。
その他、トリマー体験、美容師体験、声楽体験などの授業が行われました。やはり、特にトリマーを目指すでもなく美容師を目指すでもない生徒も参加しています。只、終えた後、「面白い」とか「美容師もいいかも」などの声も出ています。

どの生徒にもいろいろな可能性があります。もしかしたら本当の自分に気づいていない生徒もいるかもしれません。そんな生徒におおぞらは、できる限りの提案、提供をしたいと考えています。体験型の授業もその中の一つです。
過去は変えられないけど、未来は変えられます。なりたい大人になるために模索し、挑戦する生徒をおおぞらはいつも応援しています。
**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆KTCおおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429 
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730