岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33
岐阜を引っ張った上級生!
皆さん、こんにちは。岐阜キャンパスの奥田です。
北風が強い日が続きますが、寒さに負けずに過ごしていければと思います。
岐阜キャンパスの生徒も寒さに負けず、冬休みにスキーやスノーボードをしに行く計画を友人と立てていたりと元気いっぱいです。

今日紹介するのはプログラミングコースです。
プログラミングコースは最近、東海エリアでオンライン合同イベントを実施しました。他のキャンパスと切磋琢磨する成果を見せ合ったとても満足感のあるイベントになりました。
メインとなったのはロボットを使っての「迷路突破レース」です。
岐阜、名古屋、岡崎、三重四日市、浜松、静岡と全6キャンパスの生徒がそれぞれ工夫を凝らした迷路を作り、それを突破できるまでのタイムを競いました。どこのキャンパスも「せっかくなら難しく作ってみよう」と魅力的なコースを作ってくれました。
岐阜キャンパスも他のキャンパスが作った迷路を突破できるプログラムを上級生を中心に考え、迷路突破を成し遂げてくれました!

もう一つのメインが「合体ロボット」です。頭を三重四日市、右腕を岡崎、左腕を静岡、浜松が動体、名古屋がオプション、そして岐阜が足のパーツを作り、一つのキャンパスに集め合体。実際に巨大なロボットを動かしました。生徒は「せっかくならロマンのあるものにしたい」と製作にも熱が入っており、当日に合体した時は拍手が起こりました。岐阜キャンパスは足部分を担当しました圧巻のサイズ感! 岐阜キャンパスは足部分を担当しました。

このイベント、実は生徒自身が企画を考え相談を重ねて実現したものです。
・面白さ
・準備
・やりたいこと
そんな視点から話し合いを繰り返し、自分の学習の成果をぶつけられるイベントを作り上げてくれました。思い描いたことを形にしていく、まさにプログラミングコースで普段行っていることの集大成です!

おおぞらではプログラミングコース以外にも様々な魅力溢れるコースがあります。このブログを読んで楽しさを少しでも感じてくれる人がいれば、是非お問い合わせください。お待ちしています。
コーチ一同、皆さんと勉強できること楽しみにしています!

**新型コロナウイルス感染症拡大防止のため消毒・検温等の対策を行っています。ご協力をお願いします**

◆おおぞら高等学院 岐阜キャンパス
<住所> 〒500-8429
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル 1~3F
<TEL> 058-275-5730