岐阜県岐阜キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.06.24 【キャンパスの日常をお届け!】お昼休み、どうやって過ごす?
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=3333/reserve/?kubun=3&event=002&campus=33梅雨の季節となりましたが、岐阜キャンパスの生徒は毎日元気に学校生活を送っています。
今回は、そんな生徒がどのようにお昼休みを過ごしているのかをご紹介します!
授業の合間の楽しみな時間といえば、お昼休み。
お昼休みは午前中の授業が終わり、みらいの架け橋レッスン®が始まるまでの間、12時10分~12時50分の40分です。
お弁当を持参して友だちと仲良く食事を楽しんでいる生徒やキャンパス付近のコンビニや飲食店へ昼食を買いに行く生徒もいます。また、別の学年の教室へ行き、先輩や後輩と一緒に食事をする姿も見られます。
食事の後は、みんなでゲームをして盛り上がったり、おしゃべりを楽しんだり、KTCみらいノート®を書いたりと、それぞれが思い思いの時間を過ごしています。学年を越えた交流が生まれるのも、お昼休みならではの魅力です。
おおぞら高校のお昼休みは、決まった過ごし方があるわけではなく、自分の好きなことをしながらリフレッシュできる時間です。友だちとの交流を楽しんだり、一人でゆっくり過ごしたりと、それぞれが自分らしく過ごしています。
授業中とはまた違った、生徒の自然な表情が見られるお昼休み。キャンパスにはたくさんの笑顔と楽しそうな声があふれています!
おおぞら高校が気になった方は、個別相談を随時受け付けていますのでご予約のうえ、おおぞら高校 岐阜キャンパスまで是非お越しください。
♢おおぞら高校 岐阜キャンパス♢
岐阜市加納清水町3-8-1 日本泉ビル1~3階
JR岐阜駅(加納口)から徒歩1分
<TEL>058-275-5730