静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=1deJwzsTQ2sQAAAyYBDQ28

普段のクッキングの様子。目指せクッキング男子!
普段のクッキングの様子。目指せクッキング男子!

教えてもらったやり方できれいに塗れたね。
教えてもらったやり方できれいに塗れたね。

みなさん、暑い日が続きますね。
出かける時は熱中症にならないよう、十分気を付けてくださいね。

さて、浜松キャンパスでは毎年中学3年生中心に体験入学を行っています。
今年は7月27日(土)、28日(日)の2日間開催で体験入学の幕開けとなりました!
どんな様子だったか紹介しますね♪

★トライアルレッスン★
「トライアルレッスン」とは、自分のやりたいことを見つける選択授業です。
今回は土曜日にネイル、人気のスポーツ、日曜日にクッキングを行いました。

☆ネイル☆
いつも丁寧に教えてくださるプロのネイリストの先生に、本格的なネイルの塗り方を教えてもらいました。
ゆっくりではなく、すばやく塗ることがきれいに塗るコツだそうで、みんな真剣に取り組んでくれました。
☆スポーツ☆
「スカイクロス」というスポーツを楽しみました。
穴の開いたフリスビーを使い、ゴルフのようにコースを回ります。
あっという間にルールを覚えて、どうすれば的に入るか投げ方を工夫している姿が見られました。
☆クッキング☆
「夏のお祭りごはん」をテーマにお好み焼きと焼きそばをつくりました。
お好み焼きを上手にひっくり返せたときは嬉しそうでしたね(^_^)

最後に、体験した証として修了証を受け取り体験入学は終了しました。
はにかんだ表情や、やりきった表情で帰っていく生徒も見られ
参加した生徒は少し先の高校生活をイメージできたのではないでしょうか。

次回は8月24日(土)に声優、ものづくり、25日(日)にクッキングのトライアルレッスンを行います。
少しでも興味がある人はぜひ来てみてくださいね♪