静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日のドリームクラフトの授業は、KDDIの職員の方にお越しいただき『SNSの正しい関わり方』について特別授業をしていただきました。

授業では、高校生の間で実際に起こっているSNS問題やネット被害などについて真剣に考える時間を過ごしました。
具体的にネットにより事件に巻き込まれた事例などを示され、その対策や事後の対処方法のレクチャーしていただき、生徒同士が問題点を話し合うアクティブラーニングも行いました。

多くの生徒が携帯電話を所持し、LINEやTwitterを活用している生徒も多くなっています。その反面、SNSが関わるトラブルを入学相談室でも多くお話を伺います。

講師の先生からは「スマホは大変便利なものだけれど、使い方を誤ると大変なことになる。困ったことがあったら、言いづらいことであっても必ず保護者やコーチ、警察に相談するようにしてください。」という言葉がありました。

ドリームクラフトの授業では、よりよい高校生活、そして「なりたい大人」に近づくために様々な実践的な学習に取り組んでいます。
是非見学にお越しください!!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は6月9日(土)13:00~15:00「声優体験」「イラスト」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。

スマホのリスクについて考えています
スマホのリスクについて考えています