静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

こんにちは! KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!
7月1日から始まった就職活動。
いよいよ9月から始まる書類応募、そして採用選考に向けて3年次生は夏休み中連日登校して準備を進めています。

<履歴書準備>
履歴書は、一人ひとりの「顔」とも言える重要な書類です。
経歴はもちろん、資格や志望動機などを1枚の用紙でアピールをしなければなりません。
求人票や企業見学で感じたことを振り返りながら、まとめていきます。
内容ももちろんですが、何度もコーチと添削を重ねて完成していきました!!

<面接練習>
採用選考で最も重視される試験でもある面接に向けて、現在は面接練習シートを課作成しています。面接練習シートでは「KTCみらいノート™」を振り返りながら、自分自身の活動を振り返ります。
そして、その内容を整理して夏休み明けからは本格的な面接練習へと進んでいきます。

3年次生にとっては、高校生活の集大成ともいえる、進路決定!!
全生徒が笑顔で卒業式を迎えられるようコーチと二人三脚で歩んでいきます。

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

丁寧に履歴書を添削しています
丁寧に履歴書を添削しています