静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

作品決めの様子
作品決めの様子

みらいの架け橋レッスンの中で、定期的に開講している「声優体験」の授業。
普段はスタッフが作品・シーンを決め、台本を作って生徒に渡していますが、今回は作品決めから文字起こしまで、授業の一環として生徒自身が行うことにしました。

キャンパスにある多くのDVDを前に大いに悩みつつ、「これは登場人物が少ないから向いてないかも」「まず分類分けして決めよう!」など男女学年の隔たりなく活発に意見を出し合い、作品を決定しました。

文字起こしでは、キャラクターごとに分担しお互いに聞き取れなかったところを助け合うなど、自分たちで上手くいく方法を探し出そうとしている様子が印象的でした。
好きなことを通して、集団での話し合いの方法や主体性・リーダーシップなど、様々な力を身につけてもらいたい、と思っています。
KTCの授業やみらいの架け橋レッスンで、社会で生きる力を身につけませんか?

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』 を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!

↑お申し込みはこちらから↑