静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

9/11(火)みらいの架け橋レッスンの一環で、浜松調理菓子専門学校にて調理実習を行いました!
浜松調理菓子専門学校では食育授業を実施されており、KTC浜松キャンパスでも様々な特別授業をお願いしています。今回のメニューはピザで、生徒たちはパン生地から自分達で作りました。
 
今回は、過去に有名ベーカリーで店長をされていて、現在は同校でパン・ケーキの指導をされている藤田先生が教えて下さいました。
本格的な設備に生徒たちもいつもとは違う表情。楽しみながらも緊張感を持って取り組んでいました。
 
完成したピザはプロの味!で、
「美味しい!!これなら家でもできそうだから作ってみたい!」と生徒たちは大満足の様子でした。
 
普段とは違う専門学校での体験授業。様々な分野に触れ、生徒達には視野を広げ、「なりたい大人」への一歩を踏み出してほしいと思っています。

プロの先生に教えて頂きました!
プロの先生に教えて頂きました!

美味しく焼けました!
美味しく焼けました!


<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』 を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!

↑お申し込みはこちらから↑