静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

9月15日(土)、浜松キャンパスで前期卒業式が執り行われました。
例年9月に行われる前期卒業式では、成人の方、働きながら通学されている方など、苦労しながら卒業をかちとった生徒たちが巣立っていくことが多く、様々なドラマがあります。

今年の卒業生代表の答辞を読むのは、80歳になる元会社社長のIさんです。
Iさんは、会社経営を引退した後、何をして時間を過ごそうかと考えました。
その頃、タレントの萩本欽一さんが大学に入学したことを知り「自分ももう一度学び直して高校卒業資格を取りたい」と思い、KTCに入学しました。
答辞では、勉強を頑張ったこと、屋久島スクーリングの思い出、年の離れた生徒たちとの交流など、学校生活のエピソードが語られ、大きな拍手が送られました。

学び直すのに、何歳になっても遅いということはありません。
KTCはいつでも、あらゆる世代の方々に、扉を開いています。

(伊藤剛)

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!

感動的な答辞でした!
感動的な答辞でした!