静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

Welcome back!(おかえりなさい!)留学から無事帰国です!
Welcome back!(おかえりなさい!)留学から無事帰国です!

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです!!
 
ワールドオリエンテーション2018、5泊7日全てのプログラムを終えて、生徒たちは浜松の街に凱旋しました。帰国直後の生徒達から聞かれた感想を紹介したいと思います。
 
Qバンクーバーを訪れた印象は?
「私のホストはインド出身の方で、人種に関係なく、様々な人が住んでいて驚きました。そして、私たち日本人にも温かく話しかけてくれたことが印象的です」
 
Q自分が成長したと思う事は?
「初日はホストファミリーとあまり話せず Thank you しか言えませんでしたが、帰国前には言葉だけでなく表情や雰囲気で相手が何を伝えようとしているか少し分かるようになりました。一生懸命やろうという気持ちがとても大切と気付いた経験になりました。」
 
Qワールドオリエンテーションを終えて今の気持ちは?
「カナダの良さと同時に日本の良さにも気付きました。この経験を、これからの自分の進路や高校生活に活かしたいです」
 
海外留学では国内で英語を学ぶ以上に大切な気づきがあったようです。
浜松キャンパスでは、現在約半年間バンクーバーキャンパスでの長期留学に挑戦している生徒もいるなど、グローバル教育が盛んな環境です。
 
詳しい様子は、是非キャンパス見学にてご覧ください!!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は10月20日(土)10:00~12:00「クッキング」「声優」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。