静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828

先日のみらいの架け橋レッスンでは、「肌の授業・スキンケア講座」を行いました。
 
秋から冬にかけては乾燥の季節、肌トラブルも増えてきますね。また、高校生にとってお化粧は身近なものになっています。そこで、健康な肌を保つためのスキンケア講座を行いました。
 
授業は、スキンケア商品も多数販売している花王の提供で行われ、専門的な肌の知識と正しいクレンジングの仕方について学びました。
実習では、ファンデーションや口紅を使って基礎メイクをした後に、オイルタイプやシートタイプのクレンジング剤を使って、お化粧の落とし方を体験しました。普段のスキンケアとは違う効果に「わ!すぐ落ちる!」など感動しながら、実習を行いました。
 
教材として配布されたメイク道具などにも、女子生徒たちはテンションが上がった様子。いろいろと試しながら、スキンケアについて学ぶことができました。
 
みなさんも、KTCで様々な学びを体験しましょう。

【体験入学】

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象の『体験入学』を開催しています。
次回は11月17日(土)10:00~12:00「ハーバリウム作り」「プログラミング」を行います!!
参加のお申し込みはこちらから!! お気軽にご参加ください。

クレンジング実習
クレンジング実習

いろいろな化粧品で試しました
いろいろな化粧品で試しました