静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!!
KTCのオリジナルキャリア教育プログラムのドリームクラフト!!

この授業では様々な職業で活躍されている方にゲスト講師としてお越しくなど、社会について学ぶ学習を行っています。

2018年最後の授業では、1年のニュースを振り返りました。
今回は教材として読売新聞社が応募している「読者が選ぶ10大ニュース2018」を活用し、日本国内で起きた出来事を振り返りました。

昨年は未曽有の災害や、経済界での大きな事件など悲しい話題も多かった反面、スポーツ界では日本人が世界の舞台で大活躍をする明るいニュースも多くありました。

授業を通じて、改めて社会に対する関心を高めていくこともキャリアデザインに繋がる大切な過程です。

ドリームクラフトは毎週月曜日に開講しています。
授業見学も可能となりますので、お気軽に問い合わせください。
180111hamamatsu2.jpg

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!