静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
先週土曜日に、漢字検定の検定試験を実施しました。
今回の漢字検定は、今年度最多の申込者数で、学年問わず多くの生徒が検定合格を目指して勉強を続けていました。

検定当日、「緊張する」といいながら登校してきた生徒たちですが、試験が始まるとみんな集中! 試験時間一杯、懸命に取り組んでいました。

試験が終わると、早速答えあわせをしている生徒の姿も...。「結構できたと」と自信ありげな生徒も、「今回はダメかも」と不安げな生徒もいましたが、どの生徒も「また次もがんばる!」とそれぞれ早くも次の目標を立てている様子でした。

KTCでは、漢字検定の他にも、英語検定・秘書検定・ワープロ検定など、準会場に指定されている検定がたくさんあります。普段勉強している場所で検定試験が受けられるので、いくつもの検定取得にチャレンジする生徒います。

皆さんも、KTCで検定取得にチャレンジしてみませんか。
みらいの架け橋レッスンで検定の勉強にも取り組んでいます。みらいの架け橋レッスンで検定の勉強にも取り組んでいます。