静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!!

KTCおおぞら高等学院の、大きな特徴でもあるグローバル教育。
その中でも最も本格的な長期語学留学プログラムでもあるバンクーバーキャンパスに、浜松キャンパスから2年次生の望月紀寿くんが挑戦し、先日帰国しました。

バンクーバーキャンパスは22週間の留学プログラムで、滞在中はホームステイをしながら提携校のiTTTi Vancouverという語学学校で、世界各国から集まった留学生と英語力の向上を目指していきます。

望月くんも留学生が多く在籍する一般英語クラスの中で、様々な経験を積んできました。

語学のクラスではPre Intermediate classに在籍し、英会話でホストファミリーや留学生とも意思疎通を図れるレベルに上達しました。
また、語学学習以外にも、日本文化紹介では「おにぎり」を外国の方々に紹介したり、スポーツのアクティビティでは現地の学生とも交流を重ねました。

帰国後は浜松キャンパスの在校生の前で、自らの経験を語る姿は、とても誇れる姿でした。

「留学に挑戦させてくれて、ありがとう」というメッセージは、本当に気持ちのこもった一言でした。
また、「今はSNSで簡単に現地で出会った仲間と、コンタクトを取れるから、いつかカナダで再開をしたい」という意気込みも、語ってくれました。

これからは、進路実現に向けた活動に取り組む望月くん。
この経験が必ず、長い人生の糧となる事でしょう。

バンクーバーキャンパスのプログラムは、屋久島おおぞら高校のレポート学習など単位修得と並行して、語学の習得に取り組めるKTCオリジナルのプログラムです。

高校時代の本格留学を通じて、様々な分野で活躍するきっかけとなるでしょう。
詳しくは個別相談で、お気軽にご相談ください。
190223hamamatsu.jpg

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!