静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
先日、クリエート浜松にて〝平成30年度卒業式〟を執り行いました。当日は保護者の方だけでなく、卒業生が中学校時代等にお世話になった恩師の方々も多数、来賓としてご参加くださいました。この場をお借りしまして、厚く御礼を申し上げます。

生徒がこれまで歩んできた道は、決して平坦ではありません。答辞での「ただ、学校に通うこと、学校の空気を吸うということが当時の私にとってとても大きな苦痛でした。同時に、学校に通えないことが強い劣等感となっていました。」という言葉が表すように、人間関係や勉強、学校という環境など、様々なことに苦戦してきました。ですが、それらを乗り越えることができたからこそ、卒業式という晴れの日を迎えることができました。

「私がここまで来ることができたのは、一緒に笑いあった友達、私に目標を与えてくれた先輩、もっとしっかりしなきゃと思わせてくれた後輩、悩みを聞いてくれたコーチ、そして、私のやりたいことをさせてくれ、いつもそばで支えてくれた家族。そのみんなが支えてくれたからです。」この言葉からも、本学院での様子が想像できるのではないかと思います。

新年度から、また多くの新入生が入学します。中学3年生につきましては、定員まで若干名ではありますが空きがございますので、お気軽にお問い合わせください。また、高校を中退した方のお問い合わせも増えております。4月は高校生活を再スタートするのにもよい時期ですので、ご連絡をお待ちしております。

卒業証書授与