静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!!

今年度浜松キャンパスでは職業講話、社会科見学、ボランティア活動、みらいの架け橋レッスンなどを通じて、地元の企業や団体の方々の協力いただき活動してきました。
そして、様々な経験を通じて多くのことを学ばせていただきました。

そんな地域住民の皆様への感謝の気持ちと、学習成果の披露も兼ねて、現在浜松市内で開催されている「まちゼミ」でプログラミング講座を開講しました。

今回のプログラミング講座は、講師役としてプログラミングコースで学習をしている生徒が参加者の皆さんにロボットプログラムの組み立てや、プログラムの作り方をレクチャーしました。

1月のプログラミングコース開設以来、学習を重ねるごとに上達した知識と技術を丁寧に説明しながら、設計を進めていきます。

普段の授業では、生徒自身が失敗に失敗を重ねて、一つずつプログラムを修正し、完成したときに皆で喜び合っていますが、この日は参加者の皆さんの成功を一緒に喜び合う姿が印象的でした。

浜松キャンパスの学習活動は学んだことや経験したことを、アウトプットする時間を大切にしています。そのような経験を通じて、人に伝えることで、より理解が深まり、そして次の機会に活かしていく事ができます。

まもなく新年度がスタートしますが「なりたい大人」を目指して様々な活動に挑戦していきます!!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!