静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。
先日に引き続き「みらい学科™」の紹介をします。今回は「マンガイラストコース」です。
このコースは、プロの漫画家やイラストレーターを目指す生徒が、浜田ブリトニーさん等の漫画家が卒業した「日本マンガ塾」のテキストを活用して、自分のレベルに合わせた作画の技術を習得できるコースです。
絵を描くことが得意な生徒、趣味でマンガやイラストを描く生徒でも、多くの場合、その描き方は自己流です。自己流は悪いことではありませんが、絵に癖やばらつきが出たりするケースもあります。
マンガイラストコースでは、カリキュラムに基づき課題の添削を繰り返すことによって、それまで「何となく」行っていた作画の方法を、技術として明確に伝えます。そのため、絵の描き方も安定し、自分の癖も唯一無二の個性として活かせるようになるのです。
こうした指導は、絵のレベルを問わず効果があるので、マンガイラストコースには、必ずしもプロを目指すわけではない、純粋に「絵が好き」という生徒も在籍しています。絵を描くトレーニングは想像力や観察力を養うことにつながります。どのような進路に進むにせよ、身に付けた力や経験は、必ず役に立つはずです。
KTCのみらい学科(プログラミングコース、子ども・福祉コース、マンガイラストコース)には「高校時代に本気で打ち込めるもの」を見つけられる環境があります。興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください! マンガイラストを描く生徒

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、中学生対象サポートコース『くれしぇんど』を開講しています。
くれしぇんどの詳細は下記のページで詳しく説明しています!!
無料体験会も、随時開催していますので、まずは詳細をご覧ください!!