静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
進路相談

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。

10
連休が終わり、新元号「令和」のもと、5月からの日常生活がスタートしました。
毎年連休明けのこの時期には、学校の悩みや転入学・編入学に関して、相談が寄せられるケースが多くなります。
「連休明けから急に登校できなくなってしまった。」
4月からずっと通えていなくて、連休が明けても状況が変わりそうにない。」
「いま高校には所属していないが、これから高卒資格を取りたい。」
など、問い合わせ内容は様々です。
KTCでは、問い合わせのあった保護者・生徒の方にキャンパスに来て頂き、個別でお話をうかがった上で、アドバイスや学校説明を行います。
今いる環境で頑張ることができるのが一番ですが、それがどうしても難しい場合は、環境を変えることによって、心機一転、良いスタートが切れるケースも多いのです。

また、この時期には高校生だけではなく、登校に不安を抱える中学生の保護者から、進学先に関する相談もよく入ります。
中学生に対しては、相談・説明会以外にも、毎週土曜日午後に、学習・登校のサポートコース「くれしぇんど」を実施しています。
授業の無料体験は、随時受け付けています。
中学生・高校生、生徒・保護者を問わず、相談したい方は、お気軽にご連絡ください!

<お知らせ>
浜松キャンパスでは、随時『個別相談』を開催しています。
個別相談では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させていただきます。
下記より、お申込みいただけます。まずは一度ご相談ください!!