静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
パソコンを使ってオンラインで行います

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。

グローバル教育に力を入れているKTCでは、在学中の海外留学を推進しています。中でも参加者が多いのは、カナダ・バンクーバーに5泊7日で滞在し、ホームステイを経験しながら語学学校で英語を学ぶ「ワールドオリエンテーション」というプログラムです。海外に初めて行く生徒、英語が苦手な生徒も数多く参加します。
そのため、
「外国の生活が初めてだから不安」
「英語がちゃんと話せるかな」
と、心配する声も当然出て来ます。

そこで今年度から、英語に慣れることを目的とした、マンツーマンの英会話講座「世界の架け橋レッスン」を実施しています。授業はパソコンを使ってオンラインで行います。ネイティブ講師が、生徒のレベルに合わせて会話をリードしていきます。英会話初心者の生徒には、最初は易しい英語でゆっくりと語りかけ、徐々に慣らしていくので、安心です。

先日、実際に授業を受けた生徒からは、
「思ったより英語が聞き取れるようになった」
「先生が優しくて、会話が弾んで楽しかった」
という感想が聞かれました。
まずは、留学に向けて大きな一歩を踏み出したことになります。

今後もキャンパスでは、パスポート申請や親子での留学説明会など、留学準備の催事を随時実施し、今年の秋に安心して出発できるように準備を進めていきます。