静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
190701hamamatsu01.jpg

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
早いもので、今年もちょうど折り返し地点を過ぎました。
このブログをご覧の皆様にとっては、どのような半年間(もしくは新年度からの3ヶ月間)だったでしょうか。
「順調に過ごせている」という方もいらっしゃる一方で、もしかすると「こんなはずじゃなかった」と行き詰まりを感じている方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

実は、KTCでは例年この時期を迎えると、転入学・編入学に関するご相談を多くいただきます。
多くの高校で、1学期が終わりに近づき、期末試験も実施され、三者面談等を通じて成績や進級、進路に関する決断が下される時期になるからです。
例えば...
「ゴールデンウィーク明けから学校に通えなくなった。そろそろ限界なので、環境を変えたい。」
「入学時からの欠課時数が積み重なり、担任からこのままでは留年になると言われた。」
「試験で赤点を取ってしまい、単位の修得が難しいかもしれない。」
といった問い合わせが、保護者、生徒本人、場合によっては高校の先生からも入ります。
私たちは、そうした方々にKTCにお越しいただき、詳しいお話を聞いた上で、最も良い選択は何なのかを一緒に考え、具体的に提案していきます。
最初から転入学・編入学ありきではなく、「話を聞いてほしい」というお問い合わせも大歓迎です。

学校見学や個別相談は随時受け付けております。
どうかお気軽にご連絡ください。