静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、先日行われた公開授業の様子をお伝えします!

今回は1年次生を対象に3つの授業を行いました。
【ビジネス基礎】
小売業におけるインターネットと実店舗の連携
【数学Ⅰ】
2次方程式とその解き方
【社会の架け橋プログラム™】
オリンピックにおける多様性と国際理解

社会の架け橋プログラム™では、2020年に実施される東京オリンピックに向けて、どのような取り組みが行われているのか、今の自分たちに何ができるのか、ということを考える時間となりました。

普段の授業とは違い、最初は少し緊張した表情を見せていた生徒たちも、授業が進んでいくにつれて、学ぶときは真剣に、交流するときは楽しく、メリハリをもって授業に取り組んでいました。友だちが問題に苦戦していたら教えてあげる、難しかったら一緒に考える、コーチに聞いてみる、積極的に行動する生徒の姿を多く見ることができました。

生徒たちの授業の取り組みに対する姿勢、授業の雰囲気、コーチとの関係性など、KTCらしさがでた授業でした。
興味を持たれた方は、お気軽にご相談ください。