静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
合同相談会案内掲示

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。

8月に入り、学校は夏休みの時期ですが、この時期には、登校や進路のことで苦戦されている方々から、お問い合わせを頂くことがあります。
不登校や就学していないお子様のことで悩んでいれば、先の見えない今の状況から脱して、2学期になる前に今後の方向性を決めたいと考えるのは当然のことです。
とはいえ、相談したくてもどこにも相談できない(したことがない)という方も、沢山いらっしゃることでしょう。

実は、不登校やニート、ひきこもり等の御相談をお受けする合同相談会を、静岡県が主催しており、KTCも、不登校(高校就学)の相談窓口としてブースを出して協力しています。
今月は以下の日時場所で行います。

日時:8/10(土)12:30~15:30
場所:浜北文化センター(浜松市浜北区貴布祢 291-1/なるべく交通機関をご利用ください)
対象:生徒、保護者、学校関係者

様々な支援団体やサポート校と一緒に、KTCもブースを設置します。
相談会では、ご本人にとって、どのようにすることが最善の方法であるのかを、一緒に考え、提案していきます。
必ずしも高校入学だけが唯一の解決策というわけではありません。

入学ありきではなく、まずは現状の悩みをお話し頂きたいです。
どうかお気軽にお越しください。
お電話等でのご連絡もお待ちしています。