静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2828
講習会受講風景

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
このブログをご覧の高校生の皆さん、夏休みに入って勉強はしていますか?
浜松キャンパスでは先週、夏期講習会を実施しました。
講習会受講の理由や目的は様々です。

例えば...
・大学受験の実戦的な対策をしたい
・大学や専門学校に進学が内定したが、進学後の勉強についていけるように学力を補強したい
・普段の授業よりも、より一歩進んだ内容の勉強をしてみたい
・在学中に海外留学をする予定なので、英会話力を磨きたい
等があります。

授業は、受験対策を行う「大学入試対策講座」と英会話を学ぶ「All English」があり、どちらも生徒のニーズやレベルに応じてクラス分けをしています。
学年や受験科目、自分のレベルに合わせてコースを選べるので、浜松キャンパスでも学年を問わず、毎日沢山の生徒が受講しています。
授業はWEB上で行いますが、授業前後には復習プリントや小論文、大学入学共通テストの対策プリントを解いて添削を受けたり、疑問点を質問シートに記入して、講師から解説コメントをもらったりと、学習内容を定着させるための仕組みも充実しています。
講習会中、キャンパスは、学期中とは違った緊張感と熱気に包まれていました。

KTCでは、こうした春・夏・秋の講習会だけではなく、学期中にも毎日午後に受験対策の学習を行う「進学コース」を開設しています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。


<参加生徒の感想>
現在2年次生で、理工系の学部に進学を考えています。
数学Ⅱ・Bの応用問題を詳しく学べたことと、英文法の弱点が分かったことが今回の収穫でした。
今後も講習会はぜひ受講したいです。