静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。

KTCおおぞら高等学院では「なりたい大人」になるため、それぞれの進路実現をサポートする学習環境が整っています。今回は特色あるコースの一つ〝アドバンス学科・進学コース〟についてお伝えします。

2020年度から、大学入試センター試験が廃止され、「大学入学共通テスト」が導入されます。知識量だけではなく思考力・判断力・表現力を重視する試験内容となり、英語では「読む、書く、話す、聞く」の4技能をバランス良く評価するため、民間試験が実施されることになります。

進学コースでは、「大学入学共通テスト」に備えるのと同時に、試験形式に左右されない、真の意味での学力を身に付けることを重視しています。
生徒はコーチと面談して、毎週の学習計画(時間割)を作成し、それに基づいて学習を進めます。ICTを用いた教育サポートサービス「Classi」やKTC独自の動画LIVE授業、そして英会話レッスンクラス、その他補助教材等を通じて、単元毎に理解度チェックテストを実施し、その結果に応じて計画を修正します。一人ひとりの学習レベル、進度に合わせたサポートができるのが特徴です。

進学コースの授業は、入試対策だけでなく、希望進路に合わせた一般教養や英語科目への準備としても行っています。

個々の志望分野に合わせた最適な学びを実現する「進学コース」
学習は月曜~金曜の14:30~17:10まで行っています。見学も可能ですので、興味のある方は是非一度お越しください。

<参加生徒の感想>
受験対策と進学先での学習に適応できるよう基礎を固めています。 苦手科目は基礎レベルから無理なく学習計画を立てながら進めています。11月の模試の結果を振り返りながら少しずつステップアップしていきたいと思います。

タブレッドを活用した個別学習