静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
募金活動の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日、日本列島を襲った台風19号は、全国的に甚大な被害をもたらしました。
犠牲になられた方々に哀悼の意を表すると同時に、被災地の一日も早い復興を心から願っております。

浜松キャンパスは、昨年4月に静岡県青少年赤十字に加盟し、授業の一環として災害時の義援金募金活動を行ってきました。
今回の台風被害に対して「できることを何かしたい」という思いから、10/18(金)通常授業の時間割を急遽変更し、キャンパス周辺の以下7ヶ所で、終日募金活動を行いました。

・クリエート浜松
・ザザシティ浜松
・浜松市ギャラリーモール「ソラモ」
・Any(浜松まちなかにぎわい協議会)
・浜松魅力発信館 The GATE HAMAMATSU
・みずほ銀行浜松支店
・静岡中央銀行浜松支店

風が強く、時折雨も降る中でしたが、沢山の方々が足を止め、募金してくださいました。
「被災地のために頑張ってください」といった、募金活動に対する励ましの言葉も数多くいただきました。
最終的に、186,106円の義援金が集まりました。
募金や温かい言葉をくださった皆様、どうも有難うございました。
また、活動場所をお貸しくださいました企業、施設の皆様、改めて御礼申し上げます。

KTCおおぞら高等学院ではこれからも、地域と連携しながら生徒によるボランティア活動を行っていきます。

<参加生徒の感想>
雨の中、沢山の人が募金してくれて、とても感謝しています。
今回の募金が、少しでも被災地で苦しんでいる方々の助けになることを願っています。