静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
友だち同士でネイルケア中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、午後の体験授業「みらいの架け橋レッスン®」で女子生徒に人気科目の一つ「ネイル」について紹介します。

授業では、実際にプロのネイリストとして活動をしている講師に指導を仰いでいます。自分の爪にネイルをするのでもいいし、ネイルチップにネイルをするのでもいいです。自分の好きな色・好きなデザインを塗っていきます。

それぞれの経験に合わせて、ジェルネイルやポリッシュネイル、ハンドマッサージやネイルケアという爪のお手入れの方法など、実際にネイルサロンでもやっている技術を学ぶこともできます。

友達同士でお互いにネイルケアをしたり、学院祭に展示するネイルチップを作成している楽しそうな姿が見られます。

知識や技術を身に付けるだけでなく、周囲との交流を深め、自分の目指す「なりたい大人」になるきっかけになる授業が「みらいの架け橋レッスン」です。興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の声>
上手にネイルをすることができると自分の気持ちが上がります。
今よりももっと上手になって、家族や友だちにやってあげたいです。