静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
事後学習の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
KTCおおぞら高等学院では、進路指導の一環として、今年度から進研模試・ベネッセ総合学力テストを実施しています。
先日浜松キャンパスで行われた今年度2回目の模試では、大学受験を間近に控えた3年次生はもちろん、1・2年次生も受験しました。

模試は受験して、結果に一喜一憂するだけの「受けっぱなし」では全く意味がありません。しっかりと復習を行い、自分の弱点や志望校との距離を測ることが大切です。
また、継続的に受験することで、成績の推移を把握し、今後の学習計画に役立てることができます。
アドバンス学科進学コースでは、模試の事前対策授業や終了後の解説授業を行うようにしています。

また、浜松キャンパス全体としても、冬休みに個別指導塾と提携して冬期講習会を実施する予定です。生徒・保護者は事前に塾の講師と面談して、必要な科目・分野を決め、一人ひとりに合わせた講座を受講するシステムです。
模擬試験と併せて、学力強化を目指す取り組みです。

KTCおおぞら高等学院では、様々な角度から生徒の進学をサポートしています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加生徒の感想>
高校2年次生で、初めて模試を受験しました。
高2から志望校の判定が出るので、今回の結果をふまえ、冬期講習会で苦手科目・分野を補強して、合格に近づいていきたいです。