静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
屋久島スクーリング アウトドア中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、ホリスティック教育の一つである屋久島スクーリング(「人」「自然」「自分」体験)についてご紹介します。

さて、屋久島スクーリングでは「人」「自然」「自分」をテーマに全国各地のキャンパスから集まる仲間と学びます。行われる内容は、チームビルディング、自然体験実習(アウトドア)、そして、問題解決実習の大きく分けて三つです。

今回は一年次生で初めてスクーリングに参加した渡邉美来さんにスクーリングについて感想を聞き、スクーリングは楽しく特に自然体験実習で行った滝がおすすめということでした。
彼女だけでなく、チームビルディングが楽しかったり自由時間が楽しかったりと各生徒が折に触れて語ってくれることがあります。
これは、各生徒にとって屋久島スクーリングでの体験が、心に残る経験であり言葉では言い表せないほど感動があるからではないでしょうか。

「全国に仲間がいる」「屋久島の大きな自然に触れいのちを感じられる」屋久島スクーリングはとても有意義で魅力ある活動の一つです。
通信制高校の最大の特徴でもあるスクーリングについては、個別相談で詳しく説明させていただきます。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。