静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
1年間おつかれさまでした

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は、今年の活動の振り返りを報告させていただきます。
2019年は「平成」から「令和」に年号が変わった歴史的な年でした。
浜松キャンパスでも様々なことに取り組みチャレンジしました。

・5月
交流レクリエーションとして、渚園キャンプ場でBBQを行い、学年を超えた交流が多くありました。
・6月
カナダ・バンクーバーへの10泊12日の留学プログラム「グローバルスクール」があり、自分の進路を見つめなおす機会として生徒が参加しました。
帰国してからの報告会では、出発前と帰国してからの気持ちの変化を自分の言葉で表現しました。
・7~8月
夏休みには夏期講習会を行いました。
自分の進路に向けて、苦手克服のためにと考え、沢山の生徒が参加しました。
・9月
バンクーバーへの5泊7日の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」がありました。
ホームステイや食事、コミュニケーションなど現地でしかできないことをたくさん経験してきました。
・10月
台風19号被災義援金募金活動を行いました。
風が強く、時折雨も降る中でしたが、沢山の方々が足を止め、募金してくださいました。
最終的に、186,106円の義援金が集まりました。
募金や温かい言葉をくださった皆様、どうもありがとうございました。
・11月
学院祭を実施しました。
今年のテーマはHappy festival vol.2019 ~みんなでつくろうONE TEAM~です。
模擬店やステージ企画だけでなく、みらいの架け橋レッスン®体験ブースなども好評で、多くの方々にご来校いただきました。
・12月
冬休みも冬期講習会を行っています。
WEBを使った動画学習で、個人の習熟度、理解度に応じて学習を進めています。

2019年も残りわずかとなりました。
全日制の高校から転校してきた生徒、海外留学に挑戦した生徒、多くの友だちと繋がることができた生徒...
生徒たちにとって2019年がどんな一年だったのかは本当に様々です。
2019年の経験・反省を次に生かしてステップアップしていきましょう。
2020年も生徒みんなにとって実りある一年になりますように!

<生徒の声>
2019年はグローバルスクールに挑戦をしました。
自分の本当にやりたいことを見つけることができた充実した2週間でした。
この経験を来年に繋げていきたいです。