静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
転編入学親子ガイダンス全員集中して聴講中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
浜松キャンパスでは、毎月のように転編入生を迎え入れています。

そこで、冬休み期間中に転編入生親子ガイダンスを行いました。これにより確実に高卒資格を修得できるよう、単位修得の仕組みや、進路実現に向けた様々な学習活動について再確認をしたり、入学時の気持ちを振り返りこれからの目標である「なりたい大人」について再考したりすることができました。

入学時の気持ちを振り返ると最初は照れていた生徒も真剣さが増し、やや緊張した面持ちでガイダンスに聞き入っていました。

ガイダンスの後のアンケートでは、屋久島スクーリングの具体的な時間やグローバルスクール説明会、個人留学カウンセリング、プログラミングコース体験会、子ども福祉コース体験会、マンガイラストコース体験会の参加希望など意欲的な意見、前向きな質問や悩みが上がりました。

このように、転編入ガイダンスを通して転編入生と保護者の方々の前向きな意欲を改めて確認することができました。

浜松キャンパスでは随時個別の見学相談を行っております。個別相談では、皆さんの現状と将来の目標をカウンセリングしながら、よりよい高校生活の提案をさせていただきます。興味を持たれた方は、お気軽にお問合せください。