静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
グローバルスクール説明会の説明中

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は先日行われたグローバルスクール説明会について紹介します。

説明会には、グローバルスクールへの参加を考えている保護者と生徒が参加しました。
社会のボーダレス化や日本の人口減少に対しての外国人のインバウンド増加などの背景をもとに、これからの社会では外国人と一緒に暮らしていく、生きていくことが当たり前の時代になってきます。
社会が変わると社会で求められる力も変わってきます。そんな中で、学生時代に頑張ったことの一つとして留学は大きな経験となります。

KTCのカナダ留学プログラムには、三つの種類があります。
・海外初心者向け、5泊7日の「ワールドオリエンテーション」
・自らの進路と向き合う、10泊12日の「グローバルスクール」
・ハイレベルな英語を学びながら、高卒単位修得も両立する、22週間の「バンクーバーキャンパス」
いずれのプログラムも、語学学校での授業と現地家庭へのホームステイを通じて、海外の文化や習慣を体験できる内容になっています。

グローバルスクールのテーマは「自分発見! ~進路を考える1ヶ月~」。
現地滞在の12日間だけでなく、事前学習(2週間)と事後学習(1週間)を含めた約1ヶ月間を学習期間としています。
その中で、生徒が学んだこと・感じたこと(インプット)を消化して、自分自身について理解して進路と向き合い、帰国後に報告やプレゼンテーション(アウトプット)を行うことが最終目標です。

KTCおおぞら高等学院では、一人ひとりの希望する状況に合わせ単位修得と並行し、留年することなく、さまざまな海外体験にチャレンジすることができます。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

<参加した生徒の声>
英語が得意ではないのですが、入学したときから留学に興味があり、思い切って参加を決めました。
まだ進路は決まっていませんが、参加をする中で自分が何をしたいのか見つけてきたいです。