静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
バンクーバーキャンパスに出発する藤田結生

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。

KTCおおぞら高等学院にはさまざまな留学プログラムがあります。
その中の1つに22週間の留学プログラム「バンクーバーキャンパス」があります。バンクーバーキャンパスでは、約半年間、単位修得と並行しながら留年することなく本格的な英会話を学び、ホームステイ体験を通してカナダの文化や習慣を知ることができます。そのバンクーバーキャンパスに2月3日から挑戦する1年次生の藤田結生さんにインタビューしました!

Q,なぜバンクーバーキャンパスに挑戦しようと思いましたか?
A,小学生の頃からの英語に興味があり、KTCに入学してからもバンクーバーキャンパスに行きたいと思っていたけど本当に行けるのか不安な気持ちがありました。だからまずは、カナダの雰囲気を知ってみたいと思い、KTC1週間の留学プログラムである「ワールドオリエンテーション」に参加しました。参加してみたらカナダでの生活はすごく魅力的で楽しかったので、迷いが消え、今回挑戦しようと思いました。

Q,バンクーバーキャンパスで頑張りたいこと・挑戦したいことはありますか?
A,英語力の向上はもちろんですが、いろんな国の人とたくさん関わって、現地で友達を作って遊んだり、カナダでしかできない体験をしてみたいです。

Q,半年後の自分へメッセージ
A,今、カナダに行くのことがすごく楽しみで待ちきれない気持ちと、少しの緊張が混ざっています。半年後、英語がペラペラになって日本に帰ってきましょう!

結生さん、どうもありがとうございました!!

KTCおおぞら高等学院では、事前の英会話レッスン授業や個人面談を通じて、不安を解消し、一人ひとりの現地での目標を設定します。
現地では、自分で行動してその目標を達成できるよう、スタッフがサポートしていきます。
興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。