静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
まんがイラストコースの様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は「みらい学科™」についてお伝えします。
みらい学科™は、将来の夢や目標に向かって行動し、学びながら高校生活を送りたい人のためのコースです。
現在浜松キャンパスでは「子ども・福祉コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」の3コースを開設しています。

【子ども・福祉コース】
保育・介護の分野を同時に学べるコースです。
保育士・保育所が不足する一方で超高齢化が進む現代社会において、必要とされる知識や技能を身に付けます。

【プログラミングコース】
ロボットプログラミングを通じて、論理的思考能力や、試行錯誤の中で物事をやりぬく力を養います。
そうした力は、パソコンやゲームの分野だけにとどまらない、自分の武器になります。

【マンガイラストコース】
絵を描くことが好きな人のためのコースで、マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しています。
趣味を深めたい初心者から、漫画家やイラストレーターといったプロを真剣に目指す人まで、各々の段階に応じて学ぶことができます。

来たるべき社会は、IT化、機械化が進み、人とものや情報がつながる超スマート社会「society5.0」だと言われています。
KTCおおぞら高等学院では、そのような社会の中で生き抜くための武器を身に付けるための教育活動をこれからも行っていきます。

<参加生徒の声>
絵を描くのが好きで、マンガイラストコースに所属しています。
日本マンガ塾の教材で、描き方の技術を基礎から学べるので、自分の個性を生かしながら上達できていると実感しています。
ここで学んだことを自分の武器にして進路に活かしたいです。