静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828
学習の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院浜松キャンパスです。

このブログをご覧の高校生や保護者の方々の中で、転校を考えている方はいらっしゃるでしょうか。
先日のブログでも紹介しましたが、KTCおおぞら高等学院では例年この時期に、転入学・編入学に関するご相談を多く頂きます。
相談の結果、入学となるケースも多いのですが、せっかく入学が決まっても、前籍校での欠席により遅れてしまった学習を取り戻せるか心配だという声は少なくありません。

そこで浜松キャンパスでは、夏休み、冬休み、春休みなどの休暇期間に転編入生対象の補講を実施しています。
補講の目的は、主に2つあります。
①通信制高校の学習スタイルに慣れ、単位修得をしやすくする。
②キャンパスや教室の雰囲気に慣れ、マイコーチ®や他の生徒とのコミュニケーションの機会を増やす。

生徒は補講に参加することによって、学習の遅れを取り戻し、今後の授業に不安なく参加することができます。
またKTCおおぞら高等学院では毎月のように転編入学の生徒を受けいれているので、同じ境遇の生徒たち同士で仲良くなるきっかけができます。

浜松キャンパスでも、個別相談や学校見学を随時受け付けております。
興味を持たれた方は、どうかお気軽にご連絡ください。

<参加生徒の感想>
昨年11月に転入学しました。
最初は、学習についていけるか、友達ができるか不安でしたが、こうした補講の機会などを通じて他の生徒と仲良くなれました。
学習の遅れを取り戻して、新学年を迎えたいです。