静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
コーチ

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
浜松キャンパスでは4月6日に、始業式を兼ねた新年度のガイダンスを実施しました。
久しぶりに生徒の皆さんと再会してパワーをもらい、次週の授業再開に向け準備していたところ、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて、5月6日までの休校が決定しました。

再び皆さんと会えなくなるのは寂しいですが、下を向いていても始まりません。
通信制高校・サポート校の強みである「自宅学習の方法や教材が豊富にある」という特徴を生かして、今後はオンラインでの授業や課題提出を充実させ、万全の学習サポートを行っていきます。

また、不安に打ち勝って休校期間を乗り切るために、コーチからのメッセージをお届けします。

「今できることをコツコツやっていこう!! 不要不急の外出はしないようにね。みんなに会えるのを楽しみにしています。」
「『今できないことが多い』という考え方から『今しかできないことがある』という考え方に変えると良いかもしれないですね。」
「皆さんに早く会いたいです!! 自分自身と向き合って、今しかできないことを考えよう。」
「皆さんと離れていても、心は寄り添っていきたいです。『今ここでできること』をキャンパスからも提供するので、ピンチをチャンスに変えましょう!」

今後も細心の注意が必要な状況は変わりませんが、浜松キャンパスでは、その中でも、できることを確実に行っていきたいと思います。
5月7日に生徒の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。