静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回の卒業生インタビューは、今春、日産愛知自動車大学校の一級自動車工学科に進学した望月紀寿さんにお話を聞きました。

Q. なぜこの進路を目指したのですか?
A. 元々幼いころから車が好きで、好きなことを仕事にしたいと思ったからです。

Q. 学校選びのポイントは何でしたか?
A. 車に関わる仕事の中で、自動車整備士に魅力を感じました。国家1級自動車整備士資格を取得でき、資格試験合格率も高い日産愛知自動車大学校がベストだと判断しました。

Q. 学院生活で頑張ったことは何ですか?
A. みらいの架け橋レッスン®のフットサルの授業や学院祭でバンドを組んで演奏したことなど色々ありますが、やはり一番大きかったのは、カナダ・バンクーバーキャンパスへの5か月半の留学です。異文化に触れ、様々な人たちと話し、自分自身とも向き合って、進路の方向性を固めることができました。日産愛知自動車大学校の一級自動車工学科は4年制なので、当初は進学することに不安もあったのですが、留学を経験して自信が付いたことで、迷いなく進学を決意できました。

Q. 後輩にメッセージをお願いします
A. 自分の好きなことを見つけ、それを突き詰めていくことが一番大事です。学院生活の中で様々なことにチャレンジし、経験を積みながら、自分の好きなことを見つけてください!

望月さん、ありがとうございました!
KTCおおぞら高等学院では、日々の教科授業をはじめ、体験授業「みらいの架け橋レッスン」やスクールイベント、海外留学など、あらゆる場面で生徒が進路と向き合う機会を提供しています。現在もオンライン授業を通じて、新たな試みを行っています。
興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

日産愛知自動車大学校の一級自動車工学科に進学した望月紀寿さんカナダ留学中の写真です