静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
取材の様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
先日このブログで紹介しました、オンラインで実施した「みらいの架け橋レッスン®」スポーツ分野の内容を中日新聞様、毎日新聞様に取材をしていただきました。

この日の授業の内容はSTAYHOMEで体も心も元気をなくしてはいけないと、牧野コーチが自身の経験を踏まえて、体幹トレーニングを指導しました。
日頃から鍛えている生徒も、運動不足の生徒も思うように体を動かせないぎこちなさに苦笑いする場面もありましたが、授業終了後パソコン画面の向こう側にいる生徒は、流れる汗とともにさわやかな笑顔はとても印象的でした。

政府からの休校要請を受け生徒の登校ができない状況の中、オンライン授業に活路を見出した当初は「授業は対面で実施すべき」「面談は対面でないと絶対に指導できない」という固定概念が私たちの中にもありましたが、やってみるとこれがまた面白い! 生徒の活き活きした表情を見るたびに、オンラインの可能性を生徒たちから教えてもらっています。

そして浜松キャンパスでは、登校も段階的に再開しています。
オンライン+対面のいいとこどりができるのがおおぞらの魅力です。

そんなキャンパスの様子をぜひのぞいてみませんか? こちらもオンライン、来校しての対面でも個別相談は受付けています。お気軽にお問合せください。