静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。これから夏に向けうれしいニュースが届くようになりましたが、北九州市では学校現場でクラスター発生など、新型コロナ関連の報道には注目せざるを得ない日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 急に夏のような気候で体調など崩されませんようご自愛ください。

さて、小中高の休校解除を受け、浜松市内中心部に位置しているKTCおおぞらのキャンパス前には、学生の往来が増え活気が戻ってきました。
そんな中、昨年度から登校苦戦のある方をはじめ、休校のため生活のリズムが不規則になったり、新しい環境になじめないなど「学校に行かなくてはいけない日々」に精神的なストレスを多く抱えている方からの問合せが休校解除後に増えています。

9月入学の議論が熱を帯びていますが、移行にはまだまだ時間がかかりそうです。大学入試改革や学習指導要領改訂などの過渡期に、多感な時期を過ごす今の高校生が、何も不安がないわけがありません。学校生活でお困りのことがあれば入学相談室までお問合せください。

オンラインでも、キャンパスに足を運んでいただいての個別の見学・相談も受け付けています。土曜や日曜についてもお問い合わせください。