静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
Zoomランチの様子

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです!
KTCおおぞらでは、自宅やキャンパスどこでも、全国どことでもつながり学べる学習スタイル「どこでも、どことでも学習」をスローガンに、オンライン授業と登校を組み合わせた学習スタイルを実施しています。

午前中の教科授業や午後の体験授業「みらいの架け橋レッスン®」、自主学習をサポートする「オープンレッスン」など、様々な授業をオンラインでも受講できますが、中でも多くの生徒が毎日楽しみにしているのが、昼休みに、オンラインで皆が一緒に昼食を楽しむ「Zoomランチ」の時間です。

自宅にいる生徒、各キャンパスにいるコーチ、分散登校して教室にいる生徒たちがオンラインで一堂に会し、様々な話題で盛り上がっています。
例えば、各キャンパス周辺のご当地グルメ、好きな音楽やマンガについて、コーチたちがKTCおおぞらで働くことになったきっかけetc.
生徒たちの感想は「他キャンパスの生徒やコーチと知り合いになれて良かった」「同じKTCおおぞら高等学院でも、地域で色々な違いがあるのが面白い」「異動して別のキャンパスに行ったコーチに、久しぶりに会えて嬉しかった」と、様々です。
ただ楽しいだけではなく、お互いのことを知り、地域や世代を超えてコミュニケーションを取るきっかけになっているようです。

オンラインだからできることと、対面だからできること。
KTCおおぞらでは、その両方を大切にしながら、教育活動を続けていきます。
個別相談もオンラインと対面(ご来校)、どちらでも実施できますので、お気軽にご連絡ください。