静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

みなさん、こんにちは、浜松キャンパスの坂久保です。
梅雨に入りジメジメとした天候が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は進路についてお知らせします。
浜松キャンパスでは6/12(金)に、なりたい大人に繋がる第一歩として 1・2年次生を対象に適学・適職診断のアンケートを実施しました。

3年次生はもちろんですが、1・2年次生も将来、自分がどんな大人になり、どんな仕事をしているのか気になりますよね。
仕事に就く上でどのような道のりを歩めばいいのか、といった進路活動の一環としても実施しています。
診断結果については7月上旬を目途に返却し、中旬ごろに進路に関わる講義にて活用をします。
どのような結果になるかは、みなさん気になるところですが楽しみにしてください。

また、3年次生についても進路指導が本格的になってきました。
志望する大学や専門学校へオンラインでの説明会を受けたり、就職活動の前に企業研究をしたりとマイコーチ®と二人三脚で行っています。

KTCおおぞら高等学院にはなりたい大人になるために、その道のりを一緒に模索してくれるコーチがいます。
ぜひ一度、浜松キャンパスのコーチに会いに来てみませんか?
みなさんのご来校お待ちしております。

暑さに負けず分散登校した生徒はアンケートを受けています 暑さに負けず分散登校した生徒はアンケートを受けています。