静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
くれしぇんどに参加し先輩コーチと授業を受ける生徒

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」について紹介します。

中学生サポートコース「くれしぇんど」は、新型コロナウイルス対策を行いながらの登校と在宅両方のサポートを受けることができます。

<登校>
①中学の基礎から見直しができる学習サポート
②決まった時間に決まった場所に行く登校サポート
③友だち作りのきっかけになるコミュニケーションサポート
くれしぇんどは、実際に高校生が学習している教室でKTCおおぞらのコーチが授業を行います。しかも高校生になって4月から同じ環境で高校生活を送る仲間と中学生の間に知りあうこともできます。

<在宅>
①オンラインでの個別学習サポート
②オンラインでの個別カウンセリング
個別学習サポートでは、双方向での対面授業のためその場での質問も可能です。個別カウンセリングも、学習面だけでなく不安や悩みを相談することもでき、保護者の方が利用することも可能です。

くれしぇんど、とは音楽用語で「だんだん強く」という意味です。
くれしぇんどで今から少しずつ、一緒になりたい大人への準備をしていきませんか。

<昨年度 参加生徒の声>
KTCおおぞらのコーチがとてもフレンドリーに話しかけてくれて、毎週登校するのが楽しみでした。
入学前にコーチや同級生と関わることができたのは自分の中で大きな安心につながりました。
本当にくれしぇんどに通っていてよかったと思います。