静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28
みなさん、こんにちは。浜松キャンパスの坂久保です。
7月も中旬に入り、そろそろ夏休みの予定を意識し始めた頃ではないでしょうか。

さて、今回はKTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスのグローバル教育を少しご紹介します。

現在、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスでは新型コロナウイルスに配慮をしつつ、カナダ留学についての相談を受け付けています。
「留学」や「海外」というキーワードの元、English day(英会話授業)なども行っています。
先日行われた授業では、ネイティブ講師に緊張しつつもマスク越しに会話をし、いつもとは違った雰囲気を楽しんでいました。

別の日には留学について詳しく知りたいという1年次生と留学経験のある先輩との交流会でパンフレットではなかなか伝わらない体験談を聞き、前向きな気持ちになった生徒もいます。
このように得意、不得意に関わらず何事にも前向きにチャレンジする姿勢は、本人はもちろん、保護者のみなさまから見ても成長を感じる瞬間ではないでしょうか。

また、直近では在校生向けにオンラインでの留学プログラム説明会も予定しています。
海外留学から成功体験を積み重ねてみませんか?
みなさまからのご相談をお待ちしています。