静岡県浜松キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2828/reserve/?kubun=3&event=002&campus=28

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 浜松キャンパスです。
今年は例年と比べ、夏休みを短縮する学校も多いかと思いますが、このブログをご覧になっている中高生や保護者の皆様は、
夏休みをどう過ごしていますか?

KTCおおぞらでは、早期からオンライン授業を導入しており、今年度もカリキュラム通りの進度で授業を実施してきました。
ただ、個々の生徒の学習状況を考慮して、夏休み中にも様々な学習サポートができる体制を整えています。

今年の浜松キャンパスでは、以下のような体制です。
①オンラインでの面談(学習・進路相談)
キャンパスのコーチが学習進捗状況や進路希望を確認し、面談希望があれば、必要に応じて会議アプリ「Zoom」を使用した
面談を行い、アドバイスをしています。
②転入学・編入学生徒の登校・学習サポート
今年度、転入学・編入学した生徒は、登校機会が少ないまま夏休みに入ったため、キャンパスでは夏休み中に登校日を設け、
学習や周囲との人間関係作りをサポートしています。
③みらい学科™・アドバンス学科の登校日
プログラミングコース、マンガイラストコース、進学コースは、夏休みに登校日を設けています。
生徒は各自のペースで学習や課題に取り組み、特に3年次生はコーチから進路や受験に関する指導を受けています。
④夏期講習会(希望者)の受講
KTCおおぞらと提携する個別指導塾による講習会をオンラインや登校型で実施します。大学入試対策から通常授業の復習まで、
個々の生徒の学力や目的に合わせてカリキュラムや科目を設定できます。

今年の夏休みは、旅行やレジャーを楽しむことが難しい地域やご家庭が多いかと思います。
今こそ、集中的に勉強するチャンスを活かしてみてはいかがですか?

転入学・編入学生徒の登校学習の様子転入学・編入学生徒の登校学習の様子